昨今 取引先への入金のための銀行 振込手数料が上がってきました。
高いところで ATM 利用の場合 660円。
窓口の場合 990円というところもあります。
またネットバンキング を利用した場合で、利用料に月額1320円、振込手数料が385円かかるという銀行もあります。
以前は取引先が手数料を負担していたケースがありましたが、今は自社で負担してください というケースが増えてきてます。
仮に10件 振込先があれば ATM 利用で6600円かかることになります。
また 社員さんに給料を振り込むとなれば人数分の振込手数料がかかります。
できれば こうしたコストは減らしたいところです。
そこで当社が利用しているのが PayPay 銀行による振込みです。
PayPay 銀行は振込手数料が160円です。
ネットバンキングの利用料は無料です。
入出金も セブンイレブンやローソンなどのコンビニで行え、3万円以上の利用だと手数料も 無料です。
またキャッシュカードもVISA デビットのサービスが付属しており、入金している分だけ使える即時決済のデビットカード機能が使えます。
当社では車にガソリンを入れる時に使っております。
当社では 今のところ 振込機能をメインに PayPay 銀行は使ってます。
支払いを行う際、必要な金額をATM で入金し、会社のパソコンで振込み手続きをします。
振込時はトークンのカードの ワンタイムパスワードを使いますので、セキュリティもしっかりとしてると思います。
1年半利用していますが、今のところ 特に問題なく使えてます。
PayPay 銀行を利用してみて、振込手数料の点においても、利用の簡便さにおいても、思ってた以上に良かったと実感してます。
手続きも簡単で、「PayPay 銀行法人口座開設」、で検索すると法人口座開設の手続きができます。
当社には会社のホームページがあり、代表者である私が直接手続きしたので、ネット上の手続きで済みました。
後日キャッシュカードとトークンが送られてくるので、それ以降利用できます。
銀行振込手数料の削減を考えているようであれば、PayPay 銀行の利用も考えてみるといいのかもしれません。
あとは導入の方は、ご自身の判断でお決めください。
当社としては利用してみて、とても良かったです。
コメント